日東緑地のそばに、新耐震基準の全378戸の住まい
「パークハイツ鶴見」は横浜市鶴見区朝日町2丁目に佇む分譲マンションです。
地上7階建、全378戸、1983年2月築のマンションで、分譲は日本ランディック(株)、施工は(株)熊谷組・三井建設(株)、設計は東急設計コンサルタントがそれぞれ担当しています。
JR鶴見線『安善』駅より徒歩10分、JR京浜東北線『川崎』駅へは最寄りバス停よりバス便で13分の立地です。建物のすぐそばには日東緑地が延び、近隣には浅田町公園やスーパーも点在。少し足を伸ばせば小田公園や鶴見川にも出かけられ、緑と水辺に親しむ時間を持ちやすいエリアです。
新耐震基準の鉄筋コンクリート造で、揺れへの備えに加え、住戸間の生活音も伝わりにくい構造です。エレベーターを設置しており、荷物の多い日の上下移動もラクチン。ペットの飼育は規約に沿って可能。敷地内には駐車場も設けられ、日常の移動手段として車を使う暮らしにも対応します。
「浅田三丁目」バス停まで徒歩4分に立地しており、川崎駅や白石駅へのダイレクトアクセスも可能です。












